【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】影

スポンサーリンク

私には昔から、
他人に見えないものが見えるらしい。

 

それを初めて見たのは記憶も曖昧なほど幼い頃だった。

 

外出先で黒い影と共に歩く人間を見かけた。

 

始めはそういうものなのだと思っていたが、
何度も影を連れた人間を見ていると、
その影の正体を知りたくなり、
両親にあれ何?と尋ねた。

 

すると両親は何が?と返してきた。

 

そして悟った。

 

あの影は私にしか見えていないのだと。

 


ある日父が出張に行った。

 

その後私と父は二度と顔をあわせることは無かった。

 

出張の日の朝、父が影を連れて家を出たのを思い出した。

 

あぁ、そういうことだったんだ。

 


今私は飛行機に乗っている。

 

「今日の飛行機、小さい割には乗客がずいぶんと多いのね」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

影が出る=死ぬ

 

飛行機に乗客が多く感じているのは

影が多く見えているため。

 

つまり、この飛行機は墜落してしまい、

乗客が死んでしまうということだろう。

 

 

語り手は随分落ち着いているけれど、

影がたくさんの飛行機とか

それだけで恐ろしくないだろうか?

 

小さい頃から何度も影が見えているから、

特に気にしなかったのだろうか…?