【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ダイヤ

スポンサーリンク

俺とAは今小学6年。

 

周りからは悪ガキとか言われている。

 

その癖Aは頭いいもんな~。

 

まぁ気にしない。

 


さて今日は母親の宝石箱から1つ拝借してきたぜ。

 

さすがにこれを無くしたらシャレにならんからすぐ返す、つもり。

 

とりあえずAと一緒に眺めるか。

 


俺「ほら見てみ、たぶんこれダイヤだぜ!綺麗だよな~」

 

A「おぉ~、大層なもんを持ってきたな~。
なぁこれって暗い所で火にかざしたりしたら
もっとキレイに見えるんじゃね?」

 

俺「それ名案だな!さすが秀才!」

 


ってことで部屋を暗くして
ライターにかざしてみた。

 


…お~

 

ん?

 

あっ

 


やめておけばよかった…○厂乙

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは炭素でできている。

 

そのため、熱に弱い。

 

ライターで炙る程度であれば問題ないだろうが、

ずっとライターの火にかけ続けていると

少しずつ燃えていくはず。

 

 

どうなるのか気になるところではあるが、

絶対に実験したくない…