【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】マラソン

スポンサーリンク

友人のAとマラソン大会に出ることになった。

 

頭脳ではちょいとばかし勝てなくても運動でなら負けん。

 


そして大会当日の朝

 

俺「飲み物って各自持参っしょ?何がいいかね~」

 

A「普通にスポーツドリンクだな」

 

俺「今日は暑いし水分は大事だよな。
持って走るからぬるくなると嫌だし
ペットボトルに氷いれていこっかな」

 

A「ああ、それなら氷よりドライアイスがいいよ。
氷だと味薄くなるからね。」

 

俺「さすが!じゃあできるだけたくさん入れてくわ」

 


3、2、1、スタートモータースポーツ

 

みんな一斉に走り始めた。

 

俺は順位など気にしないで
Aと一緒に最後まで走るつもりだったが
3分と経たないうちにAが

 

「後から行くからお前先に行ってて」

 

とか言ってきた。

 

こいつそんなに体力なかったっけ?

 

それとも俺に気を遣ってんのかな。

 

どちらにせよお先に~♪

 


数分走った後、俺は病院に運ばれた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルにドライアイスを入れたため、

ペットボトルが破裂してしまい、

語り手は怪我をして病院に運ばれてしまった。

 

友人のAはそれを狙って

ペットボトルにドライアイスを入れるように仕向け、

そして、語り手に先に行かせた。

 

 

ペットボトルが破裂するほどとなると、

相当の威力が出ていそうである。

 

語り手がどんな状態になってしまったのか、

ちょっと気になってしまう…。