【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】うちの娘

スポンサーリンク

2歳3ヶ月の娘の話です。

 

子育て経験者の方なら共感してもらえるであろう
日常の出来事です。

 


娘は最近イタズラも増えてきて、
ダメと言われるとわざと繰り返す天邪鬼サンです。

 

このあいだも気付いたらハサミ持ってたりして。

 

ビックリですよ。

 

届くとこに置いておいた私が悪かったんですケド、ついつい

 

『やめなさい!指切っちゃうよ!』

 

って大きな声出しちゃうのはよくないんですよね。

 

静かに言い聞かせるべきとはわかってますが、
なかなか難しいんです。

 

でも怒った位じゃ伝わらないというか、
ふざけてわざとやるというか。。

 

気付いたら案の定指が切れていたんです。(ーー;)

 

もうホント目が離せない。

 


さっきも、
いつの間に出たのかベランダから娘の泣き声がして。

 

慌てて見に行ったら、
ベランダの柵の細い隙間から頭を入れて下を覗こうとしたらしくって、
抜けなくなっていましたΣ(゚д゚lll)

 

娘は泣きながら

 

『いたい、いたい』

 

と言うし、私も焦りました。

 

『今とってあげるから!待っててね!!』

 

って声をかけてる時も
娘はただただ泣き叫ぶばかりでした。

 

なんとか取ってあげることができた時には、
娘も安心したのか大人しくなっていました。

 


もし落ちていたら、、と考えると本当にゾッとします。

 


さぁ、叱りつけてやらなくちゃ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が大人しくなったのは

安心したからではなく、

ベランダの柵に頭が挟まったまま、

首が取れてしまったから。

 

 

その現場をイメージすると

ゾッとしてしまう…

 

危険なものは子どもの手が届かないところに置く。

ベランダの柵の隙間を簡易的にでも埋める。

 

そうやって、何かしら対策しておかないと

目を離すことも恐ろしくなってしまう…