【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】おうちに帰らせて

スポンサーリンク

お父さんがいなくなった。

 

5人家族、いつも一緒にいたのに。

 

すぐにお兄ちゃんもいなくなった。

 

隣でお姉ちゃんは怪我をしたみたい。

 

痛いのかな?

 

涙を流してる。。

 

そんなお姉ちゃんもいなくなっちゃった。

 

ママと赤ちゃんはいなくならないでほしいな。。

 

あ、なんかママと赤ちゃんがいっぱい増えたね。

 

みんなユラユラ揺れてる。

 

赤いドレス着て、
みんな踊ってるみたいだね。

 

ふふ、こないだ幼稚園でやったお遊戯会みたい。

 

あれ?

 

もう終わり?

 

暗くなっちゃった。。

 

もう何もみえないよ。

 

ねえおじちゃん、おうちに帰りたいよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手はおじちゃんに指を一本ずつ切り落とされている。

 

お父さん→親指

ママ→人差し指

お兄ちゃん→中指

お姉ちゃん→薬指

赤ちゃん→小指

 

人差し指と小指が残ったあたりで意識が朦朧とし、

幾重にもなって見えたために増えたように見えた。

 

すでに切り落とされた指からの出血で

残った指も真っ赤に染まっていく。

 

最後は意識が遠のき、

真っ暗になってしまった。

 

 

想像するとゾッとする残酷なお話。

 

泣きも騒ぎもしない語り手というのもまた…。