【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】旅行

スポンサーリンク

私はバスガイドをしているのだが
最近お客様が減ってきた。

 

今日のバスツアーは6人しか参加者がいない。

 

バスガイドなんかいらないのでは…

 

そんなことを思いつつ人数を確認する。

 

「近藤さ~ん」
「はい」

 

「六出さ~ん」
「はーい」

 

「清水さ~ん」
「はい」

 

「二中さ~ん」
「はい」

 

「伊東さん」
「はい!!」

 

「来栖さん」
「はぁい」

 

「尾前夫さん」
「……………はい(笑)」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6人しか参加者がいないはずなのに

7人いる。

 

参加者の名前の頭文字をとると

「ころしにいく」

となる。

 

そして、最後の

『尾前夫さん』

が「おまえを」となり、

「殺しに行く、おまえを」となる。

 

謎の7人目に

語り手は殺されてしまうのだろうか?

 

 

6人しかいないと言っているのに

きちんと7人目の名前まで呼んでいる語り手。

 

こういうのって

本人としては化かされているかのように

気が付かないんだろうなぁ…。