【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ドラゴンボール

スポンサーリンク

俺『出でよ、神龍(シェンロン)!そして、願いを叶えたまえ』


神龍『さあ、どんな願いでも3つ言うがよい』


俺『えっ3つも!?ち、ちょっと待ってくれ、今考えるから急かさんとってくれ』


俺『よし、決まった!今から3つ言うから耳かっぽじって聞けよー!』


俺『世界一の金持ちにしてほしい、世界一強くしてほしい、不老不死にしてほしい』


神龍『さぁ願いを叶えた。さらばじゃあ』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待ってくれ」

「急かさんとってくれ」

「耳かっぽじって聞けよー」

 

神龍はこの3つ願いを叶えたため、

 

世界一の金持ちにしてほしい

世界一強くしてほしい

不老不死にしてほしい

 

の願いは叶えられなかった。

 

 

たわいのない言葉でも

相手にとってはとても大切な言葉だったりするから

言葉選ぶは難しい。