【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ベッド

スポンサーリンク

僕の使っているベッドは、
僕の前に使ってた人達七人連続で
退院出来なかったという。

 

院内じゃ割りと有名なベッドだったって後から聞いた。

 

そんなの使うなよと突っ込みたかった。

 

しかも明日から九人目が来るとかって。

 

おかしいよね。

 

まだ、ぼくここにいるのに。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手はすでに死んでしまって、

新しい人が入ってくる。

 

もしくは、

明日までに語り手は死んでしまう。

 

明日までに本当に死ぬかどうかなんて

本来はわかるはずもないので、

その場合は、語り手は人の手によって

殺されてしまうだろう。

 

すでに死んでいるよりも

まだ生きている話の方が正直怖い。