【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】記念日

スポンサーリンク

彼氏の部屋のカレンダーに、
一日だけハートマークが付けてある。

 

その日が今日で、
私たちの「付き合いだした記念日」になる。

 

今年で3年目だから、
例年よりもビックリするようなプレゼントを期待してしまう。

 

一応知らないフリをして訊いてみた。

 

「ねぇねぇ、なんでカレンダーの、
今日の日付にハートマークがしてあるの?」

 

「ん?あぁ、お前の記念日だからな」

 

「えぇー、私の記念日じゃなくて、
『二人の』記念日でしょ?」

 

「いや、お前の記念日だよ?だって、今日がお前の…。」

 

彼は私に銃口を向けた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日彼氏に殺されるから、

それが彼女の『記念日』となる。

 

彼女が期待していた

ビックリするようなプレゼントは

『銃弾』だった。

 

カレンダーについていたハートマークは

『心臓』を撃ち抜くことだったか。

 

 

この彼氏は

彼女の絶望する顔が見たくて

1年間付き合っていたのだろうか?

 

もしかしたら、

銃口から銃弾ではなく、

お花が出てくるかもしれない?

 

そんなサプライズをやったら

破局まっしぐらだと思うけどね。