【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】帝王切開

スポンサーリンク

なんだか意識が朦朧とする。

 

つわりというやつだろうか?

 

あんなクスリなんか、
さっさと止めればよかった。

 

好奇心・若気の至り、
そんな言い訳で通すにはもう遅すぎるだろう。

 

頭も身体も蝕まれながら、
ようやく赤ちゃんができたってっていうのに、
普通に産むことができないなんて。

 

でも、可愛い赤ちゃんのためなら帝王切開なんか怖くない。

 

私はもう、このお腹の子がいなきゃ生きていけないだろうから。

 

しかし、クスリ漬けの私が母親としてやっていけるのだろうか?

 

でも、この子にはとにかく元気で、外に出てきてほしい。

 

赤ちゃんの名前も、もう決めている。

赤ちゃんの名前も、もう決めている。

赤ちゃんの名前も、もう決めている。

赤ちゃんの名前も、もう決めている。

赤ちゃんの名前も、もう決めている。

 

赤ちゃんの名マエモ、モウキメテイル…。

 

私は手にした包丁で、自分の腹を切り割いた。

 

赤ちゃんの名前…ハラワタ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスリ漬けになりおかしくなった語り手が

自分の腹を切り裂いて

ハラワタを引きずり出した。

 

 

おそらくこの語り手は

妊娠していないが、

クスリが見せた妄想によって

このような行動をとってしまっている。

 

クスリ漬けは恐ろしい…