【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】寄りたい所

スポンサーリンク

休日、近くのデパートにやってきた。

 

今日は朝から腹の調子が悪いけど
せっかくの記念日を台無しにしちゃいけない。

 

少し位は我慢した。

 

「どうしたの?顔色悪いよ?」

 

「ん?あぁ大丈夫。なんでもないよ」

 

何気ないふりをしながらショッピングを楽しむ。

 

しばらくして突然
急激にお腹の痛みが大爆発した。

 

「ごめん、ちょっと
寄りたい所があるから行ってくるね!」

 

「一緒にいくよ」

 

「すぐ戻ってくるから待ってて! ね?」

 

「うん。分かった」

 

僕等のすぐ横には
トイレがあったけれど
なんとなく格好付けて少し離れた場所まで行った。

 

通路を通り過ぎる時
トイレの赤い色が見えた。

 

僕はもれそうで大急ぎだった。

 

入ると少し違和感があった。

 

大の便器しかないが
僕のお腹は大戦争中で
それ所ではなかった。

 

便座に座り用を済ます。

 

「ふー。危なっかしい」

 

しかし最近のトイレは色々進んでいる。

 

男子用なのにベビーシートがあったり
小さなゴミ箱が置いてあったり。

 

鏡がやたら大きい。

 

壁も床も桃色だ。

 

僕が手を洗っていると
がやがや女の子が3、4人入ってきた。

 

ん?兼用なのかな?

 

女の子達は僕をジロジロと見ている。

 

そりゃそうだ!

 

今日は記念日。

 

バッチリお洒落してきたからね!

 

僕はイケてるに決まってる!

 

おいおい照れるなぁ
そんなに見るなよ。

 

僕も鏡越しに女の子達を見つめる。

 

女の子達はひそひそと僕の事を話しているようだ。

 

これが噂のモテ期到来ってやつか!?

 

手をゆっくりと乾かしてから僕は
浮かれ気分でトイレを後にする。

 

するとそこには
2人の警備員が腕を組んで待っていた。

 

強盗でも入ったのだろうか?

 

「今時いるんだね」

 

警備員の横のトイレのマークは赤色だった。

 


!!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手はあまりの緊急事態に

気づかずに女子トイレに入ってしまった。

 

女性が入ってきても堂々とし、

むしろモテ期だと思ってしまう語り手。

 

不審者だと思われても仕方ないだろう。

 

 

果たしてこんな語り手を見て

彼女はどのように思うのだろうか…

 

語り手と彼女との関係が気になってしまう。