【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】強盗

スポンサーリンク

あるコンビニに強盗がきた。

 

強盗は拳銃を持ってこう言った。

 

強盗「動くな!動いたら撃つぞ!手を上げろ!」

 

店員は恐怖のあまり強盗に従って手をあげた。

 


バンッ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

強盗は

『動いたら撃つぞ!』

と言っている。

 

そのため、

手を上げた店員は撃たれてしまった。

 

動いたら撃つと言っているのに

手を上げろという強盗。

 

手を上げなかったら上げなかったで

撃ってきそうである。

 

 

これを最初に読んだ時は

『手を上げろ』という言葉を店員が勘違いして、

強盗の頬を『バンッ!』とはたいたのかと思った…

 

いきなり頬をはたかれて呆然としている

強盗の姿が目に浮かぶ・・・