【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】嘘をつかない

スポンサーリンク

A君は絶対に嘘をつかない。


死んでも嘘をつかない。


命賭ける。

 

それぐらい嘘をつかない。

 

 

B君は、A君の友達。

 

B君は嘘が大嫌い。

 

A君「俺、彼女できた~♪」

 

バタッ

 

B君「お前ができるわけねえだろ」

 

A君「できたよ~お前より早くできちゃったな♪」

 


信じてたのに…グハッ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A君が嘘をつかないことに命を賭けたのは

A君でもB君でもなく、語り手。

 

A君が嘘をついた瞬間に

ナレーターがバタッと倒れた。

 

そして、死んでしまった。

 

 

嘘ついたら死んでしまう。

 

語り手はどんな契約をしてしまったのだろうか?

 

と、そちらが気になってしまった。