【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】妹

スポンサーリンク

当時、私は中学3年生でした。

 

受験も間近!という事で
友達(仮にA)の家に勉強会をしに泊まりに行きました。

 

案の定、勉強もせずに
恋愛の話や高校の話などをしていました。

 

そしてAはいきなり静かになりこう言ったのです。

 

A『私ねー妹が欲しいんだー』

 

その瞬間、私はおかしいと思いました。

 

だってAちゃんには既に一歳年下の妹(仮にB)が居るから…

 

私が

『Bが居るじゃん』

と言うと

 

『えー?誰それ?』

 

とふざけているのか分かりませんが
首をかしげていました。

 

『私はその子みたいにおかっぱで7歳くらいの子がいいのー』

 

と言ってきたので
笑ってごまかしていました。

 

しばらくして言葉に恐怖を感じ
家に帰りました。

 

翌日、Aは会話の内容を覚えていませんでした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の周辺に

語り手には見えないおかっぱで7歳くらいの子がいた。

 

 

でも、それよりも

Aが会話の内容を覚えていなかったのが恐ろしい。

 

 

妹がいるのに妹が欲しいと思ったのであれば、

記憶に残りやすそうなものだが…。

 

その時のAに何があったのか気になってしまう。