【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】廃病院

スポンサーリンク

僕らは夜に暇だったので
当時有名だった廃病院へ肝だめしへ行くことにした。

 

そこは昔からある病院だったが、
僕らのひいお爺ちゃんお婆ちゃんの頃、
つまり6、70年以上前には廃病院となっていた。

 


現地に着いて早速探索する。

 

何もない。

 

期待外れだったので帰ろうとした時、
事件が起きた。

 

友達が一人足りない。

 

ざわざわ

 

みんな最初は心配したが、
一番ビビりな奴だったので
先に戻ったのだろうと思って戻ることにした。

 

途中、
ジャアアアアアと大きな音がしたので、
みんな驚いて逃げようとした。

 

それと同時にいなかった友達が

「ごめん!トイレいってた!」

と走って向かってきた。

 

それを見て僕らは一安心した。

 

笑いさえ込み上げた。

 

なんにもないと言ってた俺らが、
強がっていた俺らが、
一番ビビりな友達の汚物を流す音でびびらされたのだ。

 

しかし、
あんなところでトイレに行くなんて、
ビビりの友人は意外と肝が座ってやがる。

 

なにも起こらなくてよかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70年も前の廃病院で

水が流れているはずがない。

 

ビビリな友達も

「流した」とは言っていない。

 

一体この『ジャアアアアア』という音は何だったのか?

 

 

廃病院で一人でトイレに行けるなんて、

絶対ビビリではないと思うけれど…

 

この友達は

本当に同じ友達なのだろうか?

 

中身が入れ替わったりしないだろうか…?