【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】スイカ割り

スポンサーリンク

スイカ割りをすることになった。

 

おれとA、B、Cの4人でだ。

 

3254円のスイカを順番に叩いていく。

 

まずはおれ。

 

みんな右やら左やら言ってるな。

 

そこだと言う声が聞こえたため、
棒を振り下ろした。

 

周りは悲鳴でいっぱいだった。

 

Bはニヤニヤしていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3254円は

トグル入力で、

 

32:サ行2番目=し

54:ナ行4番目~=ね

 

つまり、『死ね』となる。

 

そして、Bは

スイカ割りと称して語り手を誘導し、

語り手に人を殺させた。

 

 

スイカ割りって目が隠されているから、

こういう事故が起こってもおかしくない。

 

…と思いつつも、

普通は近づいてきたら逃げるのかな?