【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お弁当

スポンサーリンク

学校で虐められていた時に母が作ってくれたお弁当。

 

中学校に入ってから一人のDQNにずっと虐められてた。

 

自分の持ち物に死ねと書かれたり殴られたりもしていて
俺はちょっと鬱になってたと思う。

 

心配する母にガキだった俺は
きつく当たって錯乱して暴力をふるうこともあった。

 

凄い荒れた日の翌朝、
顔を腫らした母が
笑顔で今日は貴方の好きなハンバーグが入ってるから
って弁当渡してくれた…

 

申し訳ないやら情けないやらで
泣きそうになりながら俺は学校行った。

 

その日の昼にDQNが昼食忘れたからって
俺に絡んできたんだよ。

 

せっかく母ちゃんが作った弁当なのに、
俺はDQNに殴られて弁当奪われた。

 

お前の弁当うめぇなって言いながら
全部食われたあげく空の弁当投げつけられた。

 

学校飛び出して、
悔しくて俺泣きながら家帰ったんだよ…

 

家に着いたら母ちゃんも既に泣いてて、
初めて早退した俺に驚きながらも強く抱きしめられた。

 

翌日からイジメはなくなった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当には毒が入っており、

母は語り手のお弁当に毒を盛ったことを後悔して泣いていた。

 

しかし、語り手が無事に帰ってきたことから

語り手を強く抱きしめた母。

 

 

語り手のお弁当を食べた人は

どうなってしまったのかが気になるが、

語り手たちからすればハッピーエンドなので

考えないようにしよう。