【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】80歳の爺ちゃんが若い女性と籍を入れた

スポンサーリンク

近所に80歳の爺ちゃんが居たんだ。

 

金を持ってて、
コチ亀両津の爺ちゃんを想像してくれたら良いと思う。

 

有るとき凄く若く可愛い女性を連れていたので、

 

「お孫さんですか?」

 

と聞いたら

 

「嫁じゃ」

「妻です」

 

と同時に返ってきた。

 

聞けばつい最近結婚して籍を入れたとの事。

 

あとで爺ちゃんにこっそりどうやったのか聞くと、

 

「な~に、20歳ほど年齢をサバ読んで求婚しただけだよ」

 

って笑ってた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80歳の爺ちゃんは

「100歳」とサバを読んだ。

 

100歳であればいつ亡くなってもおかしくはない。

 

相手の女性はお金目当てで

爺ちゃんと結婚したのだろう。

 

でも、本当に爺ちゃんへの愛だとしたら…

 

周りからは

「お金目当て」にしか見えないから

心苦しい生活をしていそうである。