【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】そうだ、京都行こう

スポンサーリンク

彼女と付き合ってもう2年になる

 

記念日に京都に旅行にきた

 

二人でふざけて心霊スポットに行った

 

ここは自殺した霊が
行き場をなくして集まってくると有名な場所らしい

 

彼女「ねぇ、お化けでいいから会いたい人っている?」

 

俺「いねぇよ、それに俺の知り合いに自殺したやつなんていねぇし」

 

彼女「それもそっか、なんで自殺なんかしちゃうのかな?」

 

俺「傷ついたり辛いことがあったりして、
人生に希望が持てなくなったんだろ?」

 

彼女「私が自殺したらどうする?(笑)」

 

俺「お前に自殺なんかさせねぇよ、
辛い思いなんてさせねぇし、
だれか傷つけるやつがいたらそいつを苦しめてぶっ殺してやるよ」

 

彼女「なにそれ?こわ~い(笑)」

 

そんなことを言いながら、
変な雰囲気はあったが
特になにも起きずにその場を去った

 

京都から帰ってきて数日後

 

彼女は事故にあった、
彼女はもう歩けないらしい

 

ずっと泣き続けていた、
自殺してしまうのではないかという勢いで

 

完全に車が悪い状況だったらしい

 

事故を起こした人は、
一度は警察に行ったものの
自分の罪に耐えかねて自殺したらしい。

 

彼女をこんなに傷つけておいて、勝手に死にやがって

 

俺は憎しみの感情でどうにかなってしまいそうだった。

 

とにかくこの怒りをなんでもいいからぶつけたかった!

 


そうだ、京都行こう

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は京都に行って、

自殺した追突者に会いに行こうとしている。

 

ぶっとばしに行こうと思っているんだろうけど、

逆に呪われたりしないだろうか?

 

 

これで行ってみたら

彼女の霊もいたら悲しいなぁ…。