【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】神様の気まぐれ

スポンサーリンク

俺は中学3年生!

 

俺は今好きな人がいるんだ!

 

今まで何回か告白しようと試みたんだけど
やっぱ緊張して無理だった~(涙)

 

でも今日の俺は違うぜ!

 

今日こそ、Sちゃんを
放課後呼び出して絶対告白するんだ!

 

~放課後~

 

Sちゃん「話ってなーに?」

 

僕「いやっ…、そのぉ…‥」バックンバックン

 


やばい!

 

心臓が飛び出そうだぁ!

 

緊張してんのがバレちゃう!

 

神様ぁ!早くなるこの鼓動を止めてくれ~!

 

頼むっ!

 


神様「承知した」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様に鼓動を止められ

死んでしまった語り手。

 

 

こんなときだけ願いを叶えるなんて恐ろしい…。