【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】パック

スポンサーリンク

今日は化粧水がたっぷり入った
街で噂のパックでもしよう!

 

風呂から上がり
パックの袋の裏の注意書を見た。

 

パッケージの注意書きには

 

『パックの力で、肌を保湿し、
さらに毛穴の汚れまで取り除きます。
ただし、5分以上つけないでください。
5分以内にとらないと…』

 

そこで終わっていた。

 

5分以内にとらないと?
何がおきるんだろう。

 

興味本意から私は
5分以上つけることにした。

 

早速つけてみると
すごくパックが顔に
張りついてるのがわかった。

 

すごくぬるぬるしていて
確かに保湿成分は
たっぷりありそうだ。

 

―――――5分後。

 

注意書に書いてある5分がたった。

 

でも私ははがさなかった。

 

―――――10分後。

 

パックは最初より
潤いがなくなっていた。

 

そろそろはがそうと思い
パックに手をのばした。

 

……あれ?とれないな。

 

さすがに長い時間つけすぎたかな。

 

…えぃっ!!ペロン。

 

よし、とれた!!

 

肌潤ってるかなぁ♪

 

触ってみるとすごくみずみずしかった。

 

やったぁ\(^^)/♪

 

5分以上ダメって書いてるけど
全然いけるじゃん。

 

むしろ5分以上がよくね?

 

そう思いながら
パックで潤った肌を
ウキウキしながらで触った。

 

手のひらは真っ赤に染まっていた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パックをはがしたとき

顔の皮ごとはがれてしまった。

 

そのため、顔が血だらけになり

それで潤っていると感じていた。

 

 

想像するだけで痛々しい…。

 

注意書きが好奇心を煽るような書き方なので、

狙ってやっているのではないだろうか、

なんて邪推してしまう。