【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】録画

スポンサーリンク

一人暮らしをしている大学生の男がいた。

 

男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、
たまにおかしなことが起こった。

 

大学から帰ってくると
カーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。

 

最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、
流石に気味が悪くなってきた男は大学の友人に相談した。

 

男が

 

「もしかして…ストーカーかな?
警察に言うのが一番良いと思うけど…
警察は実際に被害が無いと動いてくれないって聞くしなぁ…どうしよ……」

 

と困っていると、友人は

 

「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、
もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れたらそのテープもって警察に行けば良いじゃん、
不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ」

 

と具体的な解決策を提示してくれた、
やはり持つべきは友!

 

これは良い案だ!と思った男は
早速次の日の朝、
部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

 

大学から帰ってきた男は焦った、
久々に部屋に違和感がある。

 

「これは期待出来る、
マジにストーカー写ってるかも…」

 

と思いながらビデオの録画を止め、再生した。

 

しばらくは何も写らなかった。

 

しかし夕方になると、
知らないキレイな女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。

 

「…!!!!!!」

 

ビビった男はすぐに友人に電話をかけた。

 

「ヤッベー!
写ってる写ってるストーカー写ってる!!!!
けどめっちゃキレイ」

 

と若干興奮気味に伝え、
それからは録画を見ながら友人に内容を実況した。

 

「ゴミ箱漁ってるよぉ…けどめっちゃキレイ」

 

画面の中の女は押入れに入った。

 

「押し入れの中入ったよ、
しかもなかなか出てこない……」

 

などと友人と喋っていると、
また誰かが部屋に入ってきた。

 

男は言葉を詰まらせた。

 

部屋に入って来たのは自分だった。

 

そしてビデオの中の自分はカメラに近付き録画を止める、

 

そこでビデオは終わっていた。

 

男はおそるおそる押し入れの戸を開けた。

 

すると女はすやすやと眠っていた。

 

その寝顔はまさに天使だった。

 

男は思わず女を抱き締めた…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見る話かと思えば、

まさかのオチ。

 

ストーカーなのか殺人犯なのかわからないが、

この後ラブストーリーに発展していくのだろうか?

 

 

ストーカーだとしたら、

少しのことで嫉妬されたりするのだろうか?

 

ストーカーと付き合ったらどんな感じなのか

気になるところである。