【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】食事

スポンサーリンク

ようこそ僕等の館へ。

 

皆両手をあげて歓迎するよ。

 

まずここで汚れを落としてね。

 

汚れがついていると食事に支障をきたしちゃうから。

 

食事になるまで身体をここであっためようか。

 

きちんと芯まであたためようね。

 

さて、じゃあここで料理を待とうか。

 

君等がお腹が一杯になるまで食べられるから、
楽しく待っててね。

 

僕はコックと一緒にいるから。

 

――扉がバタンと閉められ、鍵をガチャガチャと閉める音がする。

 

客人はしばらくしてから、慌てだした。

 

「し……しまった!!早く出ないと……」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『君等がお腹が一杯になるまで食べられるから』

 ↓

「君等が、(誰かの)お腹が一杯になるまで食べられるから」

 

つまり、客人が食べられてしまう。

 

 

『きちんと芯まであたためようね』

って言っているから、

熱で温められるのか…

 

一気に焼かれるよりも

じわじわ熱で温められる方が苦しんでしまいそうである