【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ポーカーフェイス

スポンサーリンク

今俺は従妹の女の子とあるゲームをしている。

 

事の発端は

 

従妹「お兄ちゃん!ゲームしよ!」

 

俺「いいけど…なにすんの?」

 

従妹の「私がお兄ちゃんに目隠しするから
何しても表情変えないで!」

 

俺は内心めんどくさいと思いながらも
目隠しをつけられた。

 

従妹「じゃあ行くよ!」

 

まずは手を縛られた。

 

俺「ん???何やってんの?」

 

従妹「あ、言い忘れたけど表情変えたらお仕置きね!」

 

まずはくすぐられた。

 

思わず顔面が崩壊しそうだが我慢した。

 

従妹「やるじゃん!じゃあ次!」

 

次は首をつねられた。

 

顔が歪みそうだったが我慢した。

 

従妹「じゃあ最後ね!」

 

次は首に冷たいものがあてがわれた。

 

…これって!!!

 

俺「うわっ!やめろ!」

 

従妹「あ、お兄ちゃん表情変えた~」

 


『…次のニュースです。
山形県の空き地で高校生の男子生徒が亡くなっているのが発見されました。
この男子生徒の首には切傷があり、
警察はこれを事件として見ています。
次の…』

 


「あ~あ、だからお仕置きって言ったじゃん」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の首にあてがわれた冷たいものはナイフ。

 

語り手はそれに気づき

表情を変えたのだが、

それにより語り手は

従妹に殺されてしまった。

 

おそらく従妹は

どんな手を使ってでも表情を変えさせ

語り手を殺すつもりだったのだろう。

 

 

従妹は女の子と言われているし、

語り手がめんどくさいと思っているのに付き合っていることから、

おそらくまだ従妹は小さいのだろう。

 

そんな従妹がナイフを使い、

こんな恐ろしいゲームを行った。

 

それが恐ろしい…