【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】はる

スポンサーリンク

私達家族には5歳になる愛おしい娘がいます。

 

7月に入ると

 

「はるはこないの?はるはこないの?」

 

を毎日5回は聞きます。

 

きっと春が好きなんですね。

 

私は

 

「また来年ね」

 

の繰り返しです。

 

そんな夏の日
娘が高熱で病院運び込まれました。

 

医者からは原因がわからず
手の施しようがなく危ない状態だ、と。

 

「二度も娘を失いたくは…

ないの!!
助けてよ!!」

 

その時娘めが目を開けて言いました。

 

「はるが…来たよ」

 

その言葉が最後に娘は息を引き取りました。

 

私は泣きながらつぶやきました。

 

「はるが来たの…?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『二度も娘を失いたくは…ないの!!』

 

語り手は一度娘を失っている。

 

その娘の名前が「はる」。

 

はるが娘を連れて行った。

 

 

はるとはどこで会ったのだろうか?

 

語り手の様子を見る限り、

娘ははるとは会ったことがなさそうだ。

 

実は双子で、はるは生まれた時に死んでしまった、

とかあるのだろうか?

 

なんにせよ、悲しい話である…。