【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】子猫

スポンサーリンク

弱った子猫がいた。

 

聞くと親猫は交通事故で死んだらしい。

 

以前は猫が好きだったが
今はあまり好きではない。

 

でも見ている内にやっぱりかわいくなってきて
飼うことにした。

 

餌を食べ、栄養のついた子猫は
みるみる元気になり
走り回っても平気なほどに回復していた。

 

子猫はボール遊びが大好きだった。

 

ボールを投げてやると
追いかけてサッカーもどきをよくしていた。

 

休日

 

子猫を外につれて遊ぶことにした。

 

いつも通りのボール遊び
子猫も外で遊べて気持ちよさそうだった。

 

でも一瞬目を離した隙だった。

 

とんだ拍子にボールは車道に転がり
追いかけた子猫は運悪く車に轢かれた。

 

何もできなかった。

 

呆然と立ち尽くしていたところに
一匹の猫が近づいてきた。

 

その猫と目が合った瞬間だった。

 

猫は目を血の色に染めて牙をむき出しにすると

 

「全てお前のせいだ!!」

 

と言った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親猫をひいてしまったのが

実は語り手だった。

 

そのため

『以前は猫が好きだったが
今はあまり好きではない』

と言っている。

 

猫が

「全てお前のせいだ!!」

と言っているのは、

語り手が親猫をひいてしまったから。

 

 

この最後にしゃべったのは親猫の幽霊?

それとも憑依?

それとも、また別の猫?

 

何にしても、

猫と会話しているのが怖い。

 

最初に

『聞くと親猫は交通事故で死んだらしい』

とあるけれど、これも実は子猫と会話していた?