【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ガチャガチャ

スポンサーリンク

俺の学校の裏の路地に、
自販機くらいの大きさのガチャガチャがある。

 

昔からあったが、なんせ一回千円。

 

見た目も古いしロクなモン入ってないだろうと、
やった事はなかった。

 

ある時そのガチャガチャが学校で話題になった。

 

どうやらそのガチャガチャは一つのカプセルに1パーツ入っているらしく、
全部揃えて組み立てるとビックリするものが出来上がるらしい。

 

ところがそのビックリするものの答えは誰も知らず、
色んな憶測が飛び交っていた。

 

俺と友達2人はそれぞれのこづかいを出し合ってやってみる事にした。

 

まず友達がガチャガチャとは思えないデカさのレバーを回す。

 

ところが出てきたのは
ソフトボールくらいのサイズのカプセルでなんだか拍子抜けした。

 

開けてみると、
シリコンで出来た蝶のような形のものが入っていた。

 

取り出してみると、
蝶の羽根部分が真ん中から二つに分かれる。

 

なんだ、コレ?

 

再びガチャガチャを回す。

 

次のカプセルは更に小さく、
中からカラカラと音がした。

 

開けてみる。

 

中に入っていたのは大きな魚の鱗のようなもので、
半透明で薄っぺらいが、
プラスチックのような硬いものだった。

 

「にぃ、しぃ、ろ、、10個か。。
微妙にサイズが違うな。。
一体何ができるんだ?」

 

そして今度は俺がレバーを回した。

 

「なんだ、ちっちぇーのばっかじゃん」

 

出てきたのはまたソフトボールほどのものだった。

 

開けると中には、
スーパーボールのような白と黒の玉が二つ。

 

「!!!」

 

俺たちは全てを投げ捨て、無言で逃げた。。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャからは

人体パーツが出てきていた。

 

蝶みたいなのは耳、

 

微妙にサイズが違う

大きな魚の鱗のような半透明で薄っぺらい

プラスチックのような硬いものは爪、

 

最後の

『スーパーボールのような白と黒の玉が二つ』

というのは目だった。

 

 

昔からあるってことは

売れていたりするのかな?

 

しかも、

補充もされているのだろうし。

 

状態が良さそうだから

本物の人体パーツではないだろうけど、

人体パーツと気づいたときには

ものすごく気持ち悪いものである…。