【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】隣の家

スポンサーリンク

ある日、

 

「大変よ!殺人鬼が来ている!早くみんな逃げて!」

 

と叫びながら姉が家に帰って来た。

 

???何の事か分からない。

 

しかし怖いので確認のため、

 

「本当に殺人鬼が来てんの?どこに?」

 

と姉に質問してみた。

 

姉は「本当!もう隣りの家まて来てるのよ・・・」と震えながら小声で言った。

 

すると

 

「そんな訳ないじゃん~www!」

 

と隣りの家から大爆笑が聞こえた。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『姉は「本当!もう隣りの家まて来てるのよ・・・」と震えながら小声で言った。』

姉は小声で言ったにも関わらず、

隣人には聞こえていた。

 

つまり、隣人に盗聴されていた。

 

隣人が盗聴していたのか、

殺人鬼が盗聴していたのかはわからない。

 

そもそも、殺人鬼が来ているのは

姉の冗談だった可能性もある。

 

しかし、ただ確実なのは

盗聴されていたということである。

 

隣の家から声が聞こえるほどの大爆笑も

また怖いけどね。