【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】茶封筒

スポンサーリンク

この春私は大学生になった。

 

早く親から離れたかった私は
一人暮らしをすることにした。

 

親がいないこともあって
朝帰りすることも増えた。

 

大学でのテストも終わり
夏休みが近づいていたころ
郵便受けに数枚のチラシと共に
膨らんだ茶封筒が入っていた。

 

宛名は書いていない。

 

中身を確認すると
ビデオだった。

 

なんだか怖かったし、
宛名がない時点で不審だったので
ビデオを見ようとは思わなかった。

 

そんなことがあってから
何日かがたち、ビデオのことも
忘れつつあった。

 

ある日、2人の友人が泊まりに来た。

 

すると1人の友人が
茶封筒に入ったビデオを見つけた。

 

友人>なにこれ~

 

私>ちょっと いじんないでよ

 

友人>あんたまさか!ヤラシイものでも映ってんの?

 

私>そんなんじゃないって!

 

友人>じゃあ見てみようよ。

 

お酒の入った友人に押し切られ
そのビデオを見てみることになった。

 

そのビデオに映っていたのは
女性下着を身に着け、気が狂ったように踊る
40~50代の男性の映像だった。

 

友人2人は大爆笑。

 

私だけ震えが止まらなかった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオに写っていた男性が身につけていた下着は

語り手のものだった。

 

しかも、踊っている場所も語り手の部屋。

 

自分の部屋に侵入し、

下着も身につけられ、

気が狂ったように踊ったビデオを見せつけられたのだから

震えが止まらなくて当然である。