【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】剣道部

スポンサーリンク

剣道部ってのは意外に大変だな。
道場に通い詰めて鍛えなきゃいけないし
部活では後輩を見なきゃいけないし・・・
はぁ~、部長ってのも楽じゃないや。
もうこんな役職、誰かに譲りたいよw
うん、そうだ。同じクラスの山下に譲ろう。
なんか文句言われても押し付けるかw
いいや。とにかく練習しよう。

 

・・・・・

 

おい、何で道場の入口に母ちゃんがw
れんしゅうできないじゃん恥ずかしくてw
はははwしかもなぜか泣いてやがるよ
しくしく泣くなよ~、気が散るじゃんw
ん?母ちゃんの後ろに誰かいるぞ。
だれなんだよ?あのおっさん?

 

 

「・・・ここであなたの息子さんは・・・」

 

「・・・はい」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一文字目を立てよミスると、

『剣道部はもうない おれはしんだ』

となる。

 

内容的にもすでに語り手が死んでしまっていることが読み取れるが、

『剣道部はもうない』

と、剣道部が無くなってしまうほどの事件だったようだ。

 

剣道部が無くなるほどということは、

部長だった語り手が何か事件を起こしたのだろうか…?

 

『部長ってのも楽じゃない』

ということから、

後輩と部のあり方などで揉めてしまった結果…

などということも考えられるかもしれない。