【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ホラースポット

スポンサーリンク

K介のサークルは3人しかいない心霊部だった。

 

周りからは、悪趣味だと避けられていた。

 

しかし、ふだんの心霊部の活動はただ噂や心霊写真や心霊動画等を見ては、
ただただ意見交換するだけで、実際は自ら出向いたりなどはなかった。

 

K介達が今回卒業ということで、部長のA川が

 

「俺達も何か思い出を残したい」

 

ということで、
ホラースポット巡りが企画されたのだ。

 

「僕はちょっと気がしすすまない」

 

とK介はいうが、
もう1人のメンバーI藤が

 

「サンセー、あたし達も一度は、体験しなきゃ」

 

と多数決で負けたため仕方なくK介も参加した。

 

連休を利用して全国で有名なホラースポットを巡った。

 

自殺者がでたボロアパート
殺人事件があった廃ホテル
戦時中使われていた廃病院
封鎖されたトンネル

 

A川がネットで調べたホラースポットを巡った。

 

そこで写真や動画を撮ってまわったが、
何も写らず。心霊現象も「ソレっぽい」レベルで何にも起きなかった。

 

ツアーを終えてA川が

 

「僕は楽しかったよ。みんなは?」

 

とやけににやけながら聞いた。

 

「わたしも、いってみてよかったと思うよ」

 

とI藤。

 

K介は、

 

「俺も怖かったけどこうしてかえってこれてよかった」

 

と笑った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人とも一人称が変わっているため、

3人とも取り憑かれてしまった。

 

A川:俺→僕

K介:僕→俺

I藤:あたし→わたし

 

 

取り憑かれたわけではなく、

ホラースポット巡りをしたことで性格が変わってしまった、

というのであればそれはそれで怖い。