【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】窓

スポンサーリンク

僕は、几帳面な母と痴呆症のじいちゃんと三人暮らしだ

 


明け方にじいちゃんの部屋に行ったら居なくなってたから

 

また夜中に外にでも散歩に行こうとしたのかと思って窓を開けたら

 

そこから転落したみたいで真下の庭に転がってた

 

僕はそのまま窓は開けておく事にしたよ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『また夜中に外にでも散歩に行こうとしたのかと思って窓を開けたら』

閉まっていた窓を開けた。

 

しかし、じいちゃんが落ちたら

窓を閉めることができない。

 

なので、几帳面な母がじいちゃんを突き落として、

几帳面がために窓を閉めてしまったのだろう。

 

それに気づいた語り手が

母を助けるために窓を開けたままにし、

痴呆症のじいちゃんが自ら飛び降りたように

見せかけるようにした。