【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】浪人生

スポンサーリンク

隣の浪人生が薬局から帰ってきた。

 

また大学を落ちたからリラックスしたい、と温泉の素を買ってきたそうだ。

 

私はあまりその事には触れたくなかったが、向こうから振って来たのでは仕方がない。

 

慰めの言葉の一つでもかけてやろう。

 


「あんまり気にしないでくださいよ、もう終わったことですから。

 

それより、次の日曜にでも気晴らしにパーティでもしようと思うんですよ、未練がましいのは良くないですしね。

 

もし暇な時間があったら是非来てください、知り合いを大勢招待しようと思っているので」

 

 

人を招くのに汚い部屋では嫌だからと、洗剤も一緒に買ってきたらしい。

 

次の日曜日か・・・・適当な知り合いを何人か誘ってみよう。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉の素:硫黄

洗剤:塩素

 

これらを混ぜ合わせると危険性の強い硫化水素が発生する。

 

『人を招くのに汚い部屋では嫌だからと、洗剤も一緒に買ってきたらしい。』

トイレはお風呂場の掃除ならわかるが、

部屋の中の掃除に洗剤は必要ないはず。

 

この浪人生は意図的に硫化水素を発生させて、

呼んだ人たち全員を道連れにしようとしているのだろう。

 

同じ道を辿った浪人生達で集団自殺+語り手達を道連れにしようとしているのか、

はたまた大学から合格をもらった人たちを妬んだために

このようなことを行うのか…。

 

追いつめられると人は何をしでかすのかわからないものである。