【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】魂の重さ

スポンサーリンク

人間って死んだら、その死体は生きていたときより軽くなるんだって

 

なぜなら、魂が抜けて、魂の重りがなくなるかららしい。

 

体重計もあることだし、早速確かめてみるか。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『体重計もあることだし、早速確かめてみるか。』

語り手自身が死んでしまったら、

魂の重さを測れなくなるため、

他の人を殺して測ろうとしている。

 

しかも、魂の重さを知るため、

体重計に拘束しながら殺すことになるだろう。

 

むごいやり方に…。

 

また、実際に魂の重さを測るのであれば、

ナイフなどで刺したとしても、

血が出てしまうため、重さがわからなくなってしまう。

 

餓死させてしまっても、

体重が減っていってしまうため、

正確に測ることはできないだろう。

 

果たしてどのように行うつもりなのだろうか…?

 

 

ちなみに魂の重さは21gと言われているらしいです。

 

実験ミスだったと言われているようですが、

一応雑学ネタに。

 

21gだと普通の体重計じゃよくわからない

誤差の範囲になってしまいますけどね。

 

実際魂ってなんなんだろう??

とふと疑問になってしまったのでした。

 

軽くなるような物質的なものということ…?