【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】交通事故での出会い

スポンサーリンク

ある男と女が車の事故を起こした。

 

双方の車は完全に大破していたものの、二人は無傷だった。

 

なんとか車から這い出ると、女は

 

 

「男の人だったのね、なんてステキ!

ねえ車を見て。もう車はダメみたいだけど、

あたしたちは幸運にもケガはないみたい。

きっと神様があたしたちをめぐり合わせてくれたのよ。

今後も会って、二人で残りの人生を楽しみなさいって!

そういうことなのよ!」

 

 

男は喜び、「そうだとも!まったくそのとおりだ!」

 

女は自分の車の助手席付近から何かを取り出しながら、男にこう言った。

 

 

「ねえ、もうひとつ奇跡が起きてるの。

あたしの車はもうめちゃくちゃなんだけど、このワインは平気みたい。

これって、アレじゃない?神様がお祝いをしなさいってことなのよ!」

 

 

女はワインを男に手渡すと、男はうなずき、キャップを開けて半分飲み干し、女に返した。

 

女はワインを受け取るとすぐにキャップを閉めて男に再度渡した。

 

 

男「どうした?きみはやらないのか?」

 

女「ああ...。お巡りさんもうすぐくるわよ。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

女は男に酒を飲ませ、飲酒運転によっての事故にしようとした。

 

飲酒運転により交通事故を起こした場合は、

当然、損害賠償の割合が通常よりも高くなる。

 

それにしても、この女性の機転が利きすぎて正直怖いところである。

 

ワインはたまたまあったものではなく、

用意されていたものだとしたら・・・。

 

この事故は狙って引き起こされた可能性もなきにしもあらず。

 

人は『運命』や『奇跡』という言葉になんと弱いことか・・・。