【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】コーヒー

スポンサーリンク

女が医者に
コーヒーを飲むと
目が痛くなると訴えている。

 

「ブラックで飲むと
何でもないんですけど、
砂糖とクリームを入れると、
右目か左目どっちかから
血が吹き出るんです」

 

医者は大笑いした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクと砂糖を入れて

それをかき混ぜたスプーンをそのままにしてコーヒーを飲んでしまうため、

スプーンが目に刺さり、血が吹き出てしまっていた。

 

 

確かにスプーン刺したまま飲んで、

目に刺さりそうなことってあるなぁ…。

 

他人事ではないなぁ、

と思ってしまったお話でした。

 

でも、血が吹き出るほどって

どんだけ深く刺さっているんだろう…?

 

想像すると背筋がゾッとしてしまう…。