【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】アマガエル

スポンサーリンク

俺の姉は車通勤なんだけど、
いつも近道として通る市道がある。

 

それは河沿いの、
両脇が草むらになってる細い道なんだけど

 

田舎に住む人ならわかると思うけど、
そういう道って夏の雨が降った時とか、
アマガエルが大量に出てくるんだよね。

 

アスファルトの所々でピョコピョコ跳ねてて
踏まないように避けて走るのなんて不可能に近いわけ。

 

で、ある雨の夜。

 

案の定カエルだらけの道を姉は家へ向かってたんだけど
前方にノロノロ走る軽自動車があったんだって
運転者は姉ぐらいの若い女の人らしいんだけど
10キロぐらいのスピードで、フラフラ走ってて
追い越したくても追い越せないんだって。

 

「ここ通るの初めてなのかな?
カエル避けて走るなんて無理なのに」

 

と思いつつしばらく後を走ったんだけど、
右へ左へフラフラ。

 

時々ブレーキ踏んだりして、
全然先に進まない。

 

姉も我慢の限界で、
クラクションを鳴らしたそうな。

 

前の車の女は後続車が来てるのに気づいてなかったらしく
驚いたようにビクッとして、
猛スピードで走って行ったんだって

 

「なんだ真っ直ぐ走れるんじゃん」

 

と言った姉貴は
その直後顔が真っ青になった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の車は最後に猛スピードで走っていった。

 

つまり前の車は

カエルを踏まないためにふらふらと走っていたわけではない。

 

むしろ逆で、

「カエルをわざと轢き殺した走っていた」

 

前の車の女は

カエルに恨みでもあったのか、

それとも何か辛いことがあったのか…

 

もし、イライラをぶつけるためにやったことだとしたら、

帰って車を見た時に後悔するのではないだろうか。

 

車にたくさんのカエルを轢き殺した形跡があったら、

気持ち悪くなってしまいそうである。