【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】夢

スポンサーリンク

夫と妻、二人暮らしの夫婦がいた。

 

夫は1ヶ月くらい前から毎日毎日、
夢かどうかもわからない、
毎日同じ、おかしな夢ばかり見ると言う。

 

“真夜中、ふと目が覚める。
すると天井に自分と全く同じ姿の人間がしがみついて、
首だけ自分の方に向けて
『お前はもう十分生きただろ、変わってくれよ』
と言ってくる”

 

と言うものだった。

 

だから夫は、
まるで朝の挨拶みたいに、
また今日も見ちゃったよ…
と毎日毎日妻に相談していたから、
妻も心配していた。

 

でもある日さ、
その夫、起きてもおはよう、しか言わないの。

 

妻があれ?

っと思って、
あの変な夢、見なかったの?

って聞いたら、夫はさ、

 

『なんのこと?』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は妻に話していた夢の話を知らない。

 

ということは、

夢の中にいる自分と全く同じ姿の人間と夫は

ついに入れ替わってしまったのだろう。

 

妻はこれからどのように

この入れ替わった夫に接していくのだろうか?

 

そして、この入れ替わった夫は

どのような接し方をしてくるのだろうか?11

 

続きを少し見てみたいものである。