【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】暇潰し

スポンサーリンク

俺は仕事やバイトしないでぐうたらすごしている

 

まぁいわゆるニートだ(笑)

 

おかげさまで毎日ひまだ

 

そんなある日
珍しい迷惑メールがきた

 

「暇人のための暇人による暇ゲー」

 

「今すぐプレイしよう!!ハマること間違いなし」

 

なんだこれ(笑)

 

なんかの宣伝か?

 

まぁ買ってみるか…

 


2日後にそのゲームが届いた

 

早速ゲームをはじめた

 

簡単なRPGだ

 

いや簡単すぎてつまんない

 

敵→戦い→仲間→ボス→クリア

 

こんな感じでラスボスだ(笑)

 

なんでラスボスだけ人間なんだ?

 

ん?なんか誰かに似てるな

 

まぁいい倒すか

 

すぐに倒しクリアした

 

エンドロールが流れる

 

やけに長い

 

眠くなってきたな

 


あれからどのくらいの時間が過ぎたんだ?

 

いつまで同じことを繰り返す?

 

敵→戦い→仲間→ボス→クリア

 

画面の向こう側では知らない男が
つまんなそうにコントローラーを握っている

 

ん?なんか誰かに似てるな

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイヤーとゲームの主人公が入れ替わってしまった。

 

とはいえ、お互いにそれに気づいていないようなので、

それはそれで幸せなのではないだろうか…?