【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】写メ

スポンサーリンク

妹「(俺の友達)くん遊びに来んかな」

 

俺「(俺の友達)?なんで?」

 

妹「呼んでくれん?」

 

俺「うちに?呼んでどーすんの」

 

妹「ちょっと一緒に写メ撮ってもらいたい」

 

俺「え、何、好きなん」

 

妹「いや、私のタイプではないんだけど」

 

俺「何それ」

 

妹「あの、真面目な話なんだけど」

 

俺「え?うん」

 

妹「ゼミの友達と話しててね」

 

俺「うん」

 

妹「うちのお兄ちゃんだってかっこいいよ~とか言っちゃったのね」

 

俺「ああ」

 

妹「写メ…」

 

俺「ごめんな」

 

妹「ううん」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄はブサメンにもかかわらず、

妹はかっこいいとゼミの友達に話してしまった。

 

そのため「語り手の友達」を兄と偽って写メを取りたいのである。

 

 

悲しい話ではあるが、

妹に煙たがられておらず、

兄妹仲は悪くなさそうなのが救いである。