【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】2つの着信音

スポンサーリンク

ある休日俺は友人2人とドライブに行った。

 

友人Aが車を運転しながら

「こうして3人で集まるのは久しぶりだな」

 

助手席で俺は携帯をいじりながら

「そうだな、今日は楽しもうぜ」

 

後部座席で友人Cが携帯を片手に

「キャハハハ、心配するなって他の女と一緒じゃないよ

男しかいないって!和美は心配性だな~・・・・・」

 

Cは最近和美という彼女ができたらしく、

俺達に彼女の自慢話ばかりしてくる。

 

おまけにさっきから俺達との会話そっちのけで

彼女とずっと電話している。

 

俺と友人Aはうんざりしていた。

 

「そういえば俺メルアド変えたんだ、

最近迷惑メールが多くて

いまからみんなに新アドレス貼ったメール送るね」

 

「おう!送ってくれ」

 

 

「ところで今度のデートはどこ行きたい?

和美の好きなとこでいいぜ・・」

 

俺は彼女との電話で浮かれているCを無視して

友人全員にメールを一括送信した。

 

「ピロピロ~♪ピロピロリンリン~♪」

 

「チャラチャラ~♪チャララララ~♪」

 

車内に2つの着信音が響き渡る、

よかった無事に届いたみたいだ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つの着信音(友人AとC)が鳴り響いた。

 

しかし、友人Cは彼女と通話中のためならないはずである。

 

それなのに着信音が鳴り響いたということは、

友人Cは通話しているふり(エア通話)をし、

彼女の存在をでっち上げていたのである。

 

日頃の彼女の自慢話が嘘だとばれるのは、

さぞかし居心地が悪いことだろう…

 

その状況を想像するだけで

ゾッとしてしまう…