【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】私の赤ちゃんじゃない!!

スポンサーリンク

ある産婦人科で赤ん坊が生まれた。

 

その夜看護婦が赤ん坊の様子を見てみると、

なんと赤ん坊は死んでいた。

 

病院は事実を隠蔽するため、

すぐに身寄りのない赤ん坊を身代わりに用意した。

 

出産のとき母親は意識がなく、

自分が産んだ赤ん坊をまだ見てはいない。

 

そして見た目が瓜二つな赤ん坊を選んだため、

見破られることはないはずだった。

 

次の日、母親は赤ん坊と対面するなり鬼の様な形相で叫んだ。

 

「こいつは私の赤ちゃんじゃない!!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ母親は自分の赤ちゃんではないとわかったのか?

 

母の愛であれば良いのだが…

 

おそらくこの母親が

赤ちゃんを殺したのだろう。

 

だから、母親は

生きている赤ちゃんを見て、

自分の赤ちゃんでないとわかった。

 

 

母親の目的はなんだったのだろうか?

 

赤ちゃんを死なせた責任として

お金を奪い取る予定だった?