【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】質問です

スポンサーリンク

いきなりだが

 

君たちに聞きたいことがある

 

牛と豚の肉、どっちが好き?

 

滅多にいないと思うが

 

さすがに、肉を食べないってやつはいないだろ

 

れっきとしたベジタリアンなら別だが

 

そんなやつが、実際いるのか?

 

産まれてから、そんなやつ見たことないや

 

ただし、赤ちゃんとかは例外な(笑)

 

少なからず、赤ちゃんでも肉は食べてるだろ

 

けど赤ちゃんとかが食べるのは鶏肉か?

 

てか、こんな話はどーでもいいんだよ(笑)

 

 

みんなは、どの肉が好き?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1文字目縦読みで

「い君(き)牛(う)滅(め)されそ産(う)た少(す)けて」

 

つまり、

「生き埋めされそう助けて」

となる。

 

 

最後の文章まで加えてみると

被害者「生き埋めされそう」

犯人「助けてみ」

となって、恐怖度が増しそう。

 

助けに行ったら

語り手も生き埋めにされてしまいそうである…