【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】仕返し

スポンサーリンク

私の名前は健。

 

今はサラリーマンをしている。

 

何気ない朝、
いつものように歩いて通勤していると
遠くの方に見覚えのある人影が一つ立っていた。

 

思いだしたくない過去が蘇る。

 

仕返しをされるかと思って避けようとするが、
避けられなかった。

 

一匹の犬を連れていた。

 

!!!!!!!!!

 

私はおどろいた。

 

連れていた犬は毛が抜け落ち
虐待されたような傷がたくさんあった。

 

彼はニヤリと笑い

 

「行くぞ、けん」

 

と犬に言って去っていった。

 

ああ、あんなことしなければ良かった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は犬を連れていた彼を

昔いじめていた。

 

それに対して、

いじめられた相手は犬に『けん』という名前をつけ、

復讐として犬を虐待していた。

 

 

語り手がいじめていたばっかりに

罪のない犬が虐待をうけてしまっているのは悲しい。

 

ただ、いじめというのはかなりつらいものだから、

それをしてしまった彼を責めることもできないだろう。