【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】家族

スポンサーリンク

『今日、学校でパパの似顔絵かいたんだ』

 

『あら、上手に描けてるわねぇ。ねぇ、あなた』

 

俺『ああ、本当によく描けてるよ』

 

『あ、そーだ、ねぇあなた、
明日ディ○ニーランド行きましょうよ。
ひろきも行きたいわよねー』

 

『うん、○ッキーに会いたい!』

 

俺『…ごめんな、連れて行ってやることが出来なくて…』

 

『ねぇ、行きましょうよ』

 

『行きたい、行きたいー』

 

俺『ほんと、ごめんな』

 

『○ッキーに会ったらねぇー、えーっとねー』

 


俺の目から涙が一粒流れ落ちた。

 

俺はまたテレビのリモコンを手に取る。

 

『今日、学校でパパの似顔絵かいたんだ』

 

『あら、上手に描けてるわねぇ。ねぇ、あなた』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手はホームビデオを一人で観て、

映像の息子(娘)と妻の会話に対して、

独り言を言っている。

 

なぜそうなったのか?

 

このホームビデオの翌日、

ディ○ニーランドに向かう途中の事故で、

二人とも亡くなってしまったから。

 

語り手はディ○ニーランドに行かなかったことで

一人だけ残されている。

 

 

二人を連れていきたかったのに

連れて行けずに終わってしまった。

 

こういう後悔は長く続いてしまうだろう…