【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】おじいちゃん家

スポンサーリンク

私は小学1年生で
生まれて初めて田舎のおじいちゃん家に来ているの。

 

おじいちゃん家は
6人家族で
家は築100年ぐらいなんだって。

 

今は夏休みだから1週間くらい居るんだ。

 

おじいちゃん家には
私のしらないひとがたくさんいたよ。

 

お母さんに聞いてみたら
おじいちゃんとおばあちゃんがいて
その息子夫婦と
高校2年の姉と中学3年の弟なんだって。

 

外で遊ぼうとしたら
お姉ちゃんに
田舎は危ないとこがあるから気を付けてねっていわれちゃった。

 

私はどこなのってきいたら
お姉ちゃんはトイレって言ってた。

 

ちょっと不思議に思ったけどまぁいっか。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボットン便所に落ちるのは怖い。

 

 

トイレが怖いという話で

ドラマ『相棒』にて

トイレにすっぽりハマって餓死したという

そういう事件を思い出した。