【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】いつでも一緒

スポンサーリンク

私には可愛い双子の妹がいる。

 

とっても仲良しな私たちは
学校に行くのも
トイレに行くのも
お風呂に入るのも一緒で
何でも話せるお互い
無くてはならない存在なの。

 

でも私にはある秘密がある。

 

それは好きな人が居ることだ。

 

今日は妹に思い切って
言ってみようと思う。

 

そんなことを思っていたら
妹に『相談がある』と言われた。

 

どうやら妹にも好きな人が
居るらしい。

 

応援してあげたいな。

 

でもその好きな人は私の
好きな人と一緒だった。

 

双子だけど顔はあまり似てなく
妹の方が可愛いし
女の子っぽいところがある。

 

今まで全部妹の好きなように
させてあげたし何でも譲ったけど
これだけは譲りたくない。

 

と思っていたら
妹が私の目の前であの人に
告白をした。

 

あの人はOKの返事を出した。

 

嫉妬に狂った私は
家に着くなり
夕飯を作るふりをして
包丁を持ち
妹の胸に突き刺し殺した。

 

そして同じくして私も死んだ。

 


「そっか…
心臓は1つだもんね…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つの身体に2つの頭。

 

心は2つでも心臓は1つ。

 

だから妹を刺したことで

自分も死んでしまった。

 

 

2つの頭がついているなら

告白をOKした彼は

2人に対してOKしたことには…

ならないか。

 

頭が2つな分、

真横でいちゃいちゃされ、

自分がいない存在のように扱われたら

耐えられないなぁ…。