【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】恐怖の路上検定

スポンサーリンク

路上検定中

 

教官「どうしたっ?さっきがら50kmで走って?
眠くなるぞ!もっとアクセル床まで踏み込めっ!!|

 

生徒「いやっ...
ここ法定速度50kmですし、それに検定中ですし」

 

教官「んなっの関係ねぇ!!いいか!?
アクセル床まで踏み込め!!
こいつのポテンシャル最期まで引き出せ!!
そうすりゃ安定だ!!」

 

生徒「いやですけど法定速度50kmですよ!?」

 

教官「だから!んなっの関係ねぇ!!
いいかっ!?おめぇはそういうとこダメなんだ!!!!
自分でも思い当たるべ!?
俺みたいに頭切り替えて生きてきぇ!!
俺も昔は床まで踏み込んでポテンシャル引き出したんだぞ!!
最期の勢い俺に見せて見ろ!!」

 

生徒「うぉぉぉぉぉ~~~~~~
うぉぉぉぉぉ~~~~ぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~ぉ~~~
4速時速100km!!
うぉぉぉぉぉ~~~~~~~おおおぉ~お~~~~~~おお~~~~」

 


教官「はいっ!検定中止ね」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検定中にスピード違反をしたから

試験に受かるはずもなく…

 

ただ、

『最期の勢い俺に見せて見ろ!!』

と"最期"と言っている。

 

教官は生徒に死んでもらうつもりだった。

 

『検定中止ね』は

「検定中死ね」という意味が

含まれていたのかもしれない。

 

生徒が事故死となると

教官も只ではすまないと思うが、

果たしてどうなったのだろうか…?