【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【洒落怖】バイク

スポンサーリンク

僕はものすごくビールが好きだ。

 

今日も家からバイクで15分の所で、
友達と呑んでいた。

 

友達とワイワイ、ガヤガヤして
ビール4杯ぐらい飲んで時間を見ると、
もう朝の4時だ。

 

ビール4杯ぐらいでは全然酔ってない。

 

僕ゎお金を払って家へ帰った。

 

そこの信号を右折した所の路地を入った所が僕の家だ。

 

やっと家ついたと思ったら
路地に警察がいた…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は飲酒運転中。

 

そんな中、警察がいたら

そりゃ怖いよね、って話。

 

 

でも、飲酒運転はほんと危険だから、

捕まる捕まらない以前に

やめていただきたい。

 

自動車だけでなく、

自転車も飲酒運転になるし、危険だから

お酒を飲んだら

自分で運転するのはやめましょう。