【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】危険運転

スポンサーリンク

警察の俺はある日
スピード違反を取り締まっていた。

 

そうすると
やけに遅い車が走っていて
後ろが大分つっかえていた。

 

俺はかえって危険なため停止させた。

 

中には80ぐらいの老婆が運転していて
他にも息子と思われる50ぐらいの男。

 

そして男の妻と
また老婆の孫らしき男の子が乗っていた。

 

しかし様子が変だ。

 

老婆以外みんな顔が青ざめている。

 

運転手の老婆が不思議そうに言った。

 

「お巡りさん私、
標識通り15キロで走ってますよ」

 

俺は状況を理解し言った。

 

「お婆さんそれは国道15号線っていう意味ですよ」

 

すると老婆は恥ずかしそうに

 

「あれま、そうでしたかすみません」

 

と言った。

 

俺はもう一つ気になっていた事を聞いた。

 

「他の皆さん先ほどからなぜ喋らないのですか?
顔も青いですし…」

 

老婆は言った。

 

「はてみんな最初は元気だったんですけどねぇー」

 

「国道248号線に入るまでは」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道○号線を時速○キロで走らなければいけないと思っていたお婆さん。

 

国道248号線では

時速200kmを超えるスピードで走っていた。

 

一般道で時速200kmを超えるスピードで走られたら

生きた心地はしないだろう。

 

 

それでも事故を起こさないお婆ちゃんの運転技術は

ものすごいものがある…。